295 >>288 四女への遺言の信憑性がないなら、遺言を恣意的に模造した疑いがある国に対し、市民オンブズマンか麻原の妻かほかの子供の代理人が国に対して告訴すべきでは?国が違法に遺骨の返還先を決めたとして。 そもそも罪を犯し、法に則り死刑が確定し執行された死刑囚はある程度の人権が制約されていると解せる。ならば遺言を残す権利も、一般国民同様にあるのだろうか。稀に見る重大犯罪を犯した宗教団体の教祖の遺骨は、超法規的措置として、遺族への返還を保留しても良いのでは。四女に遺骨が返還された途端に、四女の気が変わり、元教祖を祀る立派な祭壇が作られても法に則っていれば黙認するしかない。そして未だに信者がいる以上、その地が聖地となり、邪教集団が拡散するかもしれない。オウムに弱腰すぎた結果があれだけの被害者を量産したんだから。 無ハンネ2018/07/15 14:003
303 >>295 ヲマエさん、オレの意図を勘違いしてるね 『遺言を恣意的に模造した疑いがある国に対し、市民オンブズマンか麻原の妻かほかの子供の代理人が国に対して告訴すべきでは?国が違法に遺骨の返還先を決めたとして』 ➡️ オレが法に則って、無条件に遺族に麻原の遺骨を引き渡すのをやむ無しと思っているとでも? 『超法規的措置として、遺族への返還を保留』 その超法規的措置の線引きをどこに置くんだ?誰が線引きするんだ? 繰り返す 日本は法治国家ッである以上、例外をつくっちゃダメ 出切るのは拘置所とゆ〜密室で発せられた 『遺言はこうだった』 と“発表”し、その“遺言”に則った処理をするコトだけ マハーマーヤ知子や四女以外の子供たちが教団と未だに繋がっている疑いはあっても、それを盾に遺骨の引渡しを拒む根拠がないのだから、教団と距離を取っており(と、思われる)埋葬場所が聖地化するのを危惧して散骨する意思を示してる四女に引き渡すのが最善の策 ロド2018/07/15 14:171hRxI7CN54Qr7
313 >>295 『死刑囚はある程度の人権が制約されていると解せる。ならば遺言を残す権利も、一般国民同様にあるのだろうか。稀に見る重大犯罪を犯した宗教団体の教祖の遺骨は、超法規的措置として、遺族への返還を保留しても良いのでは。』 ➡️ 死刑囚は、死刑執行された時点で罪を償ってる 死んだ後まで権利を制限するのは許されない そもそも、死んだ後まで罪を問うなら 『日本人の罪は未来永劫子々孫々まで赦さないニダー〈*`Д´〉』 とファビょってるどっかの国の連中と根っ子一緒だぞ ロド2018/07/15 14:532hRxI7CN54Qr7