000
エンタメのひろば36
+本文表示
僕の今の勤務先は、○○ハム株式会社です。
だから、半値がハムです。
380
オアシス
「あんな女性」を主人公にする。
日本映画ではまず考えられない。
日本では『名もなく貧しく美しく』(61年)に代表されるように、障害者は清く美しく描かねばならないという暗黙の了解がある。
この韓国映画はそんな常識をもののみごとに打ち破る。
ムン・ソリはあくまでも「あんな女性」である。
ソル・ギョングは「あんな女性」が好きになる。
なぜなのかは常識では理解できない。
冒頭、刑務所から出所して来る時、冬だというのに夏のアロハを着ていて寒さに震えている。
つまり、社会のなかに自分の居場所がない。
家族からも疎ましく思われている。
そんな厄介者が、一人きりでアパートに捨て置かれた女性を見たとき、ここには、自分と同じ弱い人間がいると直感したに違いない。だとしたら彼女を守らなければならない。
(・_・)_・)
381
映画のなかで時折、ムン・ソリが普通の女性に変わる幻想的な場面がある。
観客である我々は驚くが、ソル・ギョングはまったく驚かない。
これは凄いことである。
つまり、彼にとっては「あんな女性」のムン・ソリはいつも普通に見えていることになる!
最後、ソル・ギョングは警察から逃げ出して思いもよらぬ行動に出る。
ムン・ソリの住むアパートの前に立っている木の枝を切る。
なぜか。
彼女が以前、その枝が部屋の壁に作り出す影を怖いと言っていたから。
彼女の不安を取り除くために木の枝を切る。
ほとんどの観客は彼女が木の枝を「怖い」と言っていたのを忘れていた。
しかし、彼だけがそのことを覚えていた。
(・_・)(・_・)
382
W達川
ダハハハ
名古屋が生んだ戦後最大のキャッチャー山倉。
(・_・)ノ
383
ドラ 平田、初球を例によってミスショット。
(`Δ´)
384
ドラ 平田、ミスショットの後にボールになるフォークを空振り三振。
(`Δ´)
385
ドラ 福田、真ん中外よりストレートをセカンドゴロ。
試合終了。
まあひどい、平田も福田も。
一体何を待っていたのか。
なんのヘンテツもないストレートを打ち損じ。
(`Δ´)
386
チグハグな展開、ミスが重なったなら次回に修復できる
しかし、不可解な狙い
これは、今後に繋がる負けと言えるだろうか?
(・Δ・)(
Δ
) めずらしく、今夜は酷評ですね
387
あっ、どうも。
ドラ打線が情けなくて酷評してしまいました。
ツーストライクに追い込まれると、あとは打たされるだけ。
追い込まれても自分の打撃ができるのは大島だけ。
多少甘くなっても打ち損じてくれる。
だから相手投手にナメられる。
ヽ(ヽ・Δ・)(
Δ
)
388
愛ちゃん、頑張れッ!
ฅ(ФωФ)🏁
389
あ"〜💦
アンラッキー(;Ф◇Ф;)
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。