000
エンタメのひろば47
+本文表示
アポロが月面着陸して50年、人類は次の一歩を月に踏み入れていない。なぜか?ロッケトや探査機が小型化に成功し人間が乗る必要が無くなった。トラックくらいデカかったコンピュータは手のひらサイズになり、バスーカくらいデカかったカメラは目玉のおやじより小さくなった。人類は巨大化するより小型化する事が進歩だと悟ったのである。
859
中スポ
東海地区唯一のラジオ局、東海ラジオとスポンサー契約。
→CBCラジオは違うのか??
てかCBCテレビのプロ野球中継で東海ラジオのロゴがドアップで写るんかな?? CBCが野球中継から撤退しちまったらとんだ災難だよ。サンドラもVTRを選ぶ時は一苦労だな。
だいたい東海テレビはドラゴンズとナゴヤドームに出資してるんだからよほど他のスポンサーが集まらなかったのか?
861
今日から俺は
バクチクヘアーの兄ちゃんの弟役に小笠原慎之介を使ったらどうだ?
野球の上手い弟役で。
862
吉井理人
筑波大学 体育学科でコーチング学を学んだ。
「コーチは指導してはダメ。10のうち選手が8しゃべってコーチは2ぐらいがベスト。教える側と教えられる側という関係ではダメということがあらためてよく分かった。コーチはあくまでも選手のサポート役。選手ファーストなんです。」
863
スパーク
1/100人 コントロール部門
3位 ドラ 吉見一起
へ( ・_・) おー。
864
米津玄師
本当に久しぶりにこの国に誕生した真の意味での『オルタナティヴ・ヒーロー』。
2017年の大傑作アルバム『BOOTLEG』の大ヒットからの、2018年のLemon≠ェ果たした金字塔的ヒットによって、完全に現行の日本ポップミュージック・シーンを代表し、牽引する存在となった米津玄師。
ここまで強くエッジーなカウンターとしての存在感とオルタナティブな音楽観を放ったまま、メインストリームを完全に席巻し、巨大なアイコンとなったアーティストはこの十数年いなかったと言っていい。
最後は誰だったのかと考えれば、それは宇多田ヒカル以来ということになるのだろうか。
(・_・)
865
■江口さんは最近のマンガでは『ゴールデンカムイ』が好きだとおっしゃってましたね。
江口寿史
◆俺、前からあの人に目つけてたからね。
野田サトル。
昔、ギャグ漫画を「別冊ヤングマガジン」かなんかで描いてたんだよ。
これがすごくおもしろくて、切り抜いて持ってるの。それで名前を覚えてた。
大根仁
◇へえ!
◆『ゴールデンカムイ』も狂ってるよね(笑)。
ヤンジャンでそれやってすっごく売れてるのはカッコいいよ。
よく勉強してるし絵の水準も高いとこで保ってるし。それにギャグセンスもいいから最強だよ。
◇『ゴールデンカムイ』は各社映像化したくてしょうがないんだけど。
◆難しいでしょ。
◇金がかかる。
当たり前に(笑)。
江口さんは描くのがつらくなったことはないんですか。
締切のことはおくとして(笑)。
◆いつでもつらいですよ!ただ、ただ、描き上がったときの自分の作品がすごい好きなんですよ。
◇ほう!
◆もう最高に好きなんです。
「最高だな、こいつ」って(笑)。
◇アハハハハハハハ。
(・_・)(・_・)
866
佐山 聡
勝敗も試合時間も、決まり手もあらかじめ決めておく。
場外乱闘も反則も流血もリングアウトも、レフェリーが悪役レスラーの凶器を見つけられないのも、すべては観客を興奮させるための演出なのだ。
聞かされてみればすべては明らかであり、いままで気づかなかったことが不思議なほどだったが、プロレスの真の姿を知った18歳の青年の衝撃は大きかった。
普通の人間ならば、諦めてショーを演じ続けるか、絶望して去るところだ。
しかし、佐山聡は普通の人間ではなく、第三の道を選んだ。
リング上で行われているプロレスはショー以外の何物でもない。
では、道場で行われているスパーリングはどうか。
カール・ゴッチからアントニオ猪木、木戸修、藤原喜明らに伝わった関節技もまた、卍固めや4の字固めのようにお互いの協力がなければ決して極らないショー向けの技なのだろうか?
そんなことはあり得ない。関節技が本物の技であることは、自分の身体の痛みが知っている。
ならば、関節技を生かした新たなる格闘技を作り上げよう。
つくりもののプロレスを、すべて本物に変えてしまおう。
それこそが、18歳の佐山聡が歩み出した第3の道だった。
(・_・)
867
868
>>861
原作にそんな設定はないから絵に描いた餅だよ!
バクチクヘアーの兄ちゃんの影武者としてシークレット出演しかあらへんがな(笑)
869
>>865
漫画家は皆そんなもんじゃ!
理想の孫はアラレや。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。