000
エンタメのひろば37
+本文表示
【人間発電所】
元祖ニューヨークの帝王ブルーノ・サンマルチノの異名。
630
ドラ 同点に追いつく。
福田がセンター返しで繋いだのが大きかった。
打つボールを間違えなければやれる選手になった。
レギュラー定着。
(・_・)
631
あ〜腹周りが若干スッキリ。
!!(・_・ノ)ノ
632
阪神 上本、何で軸足をステップするのか
(・皿・) うざっ
633
(・Д・)ノ
それ系だとナイトミュージアムやジュマンジも面白いです。
かなり昔だとTサウルスの歩き方はゴジラのように尻尾を引きずりながらドスンドスンとゴジラのような二足歩行でしたが、ジュラシックパークではきちんと前かがみの小動物のように動いてましたし、恐竜の生き残りは鳥だという場面もありましたね。ドアノブを開けて部屋に入ってきたりオトリを使って襲ったりするのはゾンビすぎます。
634
ドラ 福田、全球ボールを振り3球三振。
初球インコース
「来たーーー」空振り。
これがすべて
(・_・)
635
ドラ 田島、ホームランだけは避けなくてはいけない場面で
ベルトの高さに投げる
(・_・)
636
ビンス・マクマホン・シニアは次のような持論を語っている。
「ウチの興行においては、高度な技術や決め細かなレスリングは必要ないと考えている。
一番重要なものはキャラクターと演技力であって、オーソドックスな試合を提供してもWWWFのファンは喜ばないし理解もしないと思う。
だから私はルー・テーズを1度も呼ばなかったし、ガニアが推薦してきたビル・ロビンソンも1試合しか使わなかった。
要は各地区のファン気質に合った試合スタイルがあるということで、テーズやロビンソンは単にWWWF向きではなかったというだけなんだが」
そのため、猪木のWWWFヘビー級王座挑戦は日本でしかかなわなかったが、新日本は馬場の2度にわたる(79年時点)NWA世界王座奪取に対抗心を燃やすあまり、ストロングスタイルを標榜する団体らしからぬ茶番を仕組んでしまう。
(`Δ´)
637
2016年、
本格的な音楽活動への復帰作品として発売された花束を君に≠ニ真夏の通り雨≠聴いた時の衝撃はとても大きかった。
特に、明らかに母親の死をテーマとしたと思える真夏の通り雨≠ヘ、いろいろな意味で僕の心を大きく揺らした。
まず、日本のポップ・ミュージック史に残る、曲としての素晴らしさに圧倒された。
メロディ、詞、そして歌、どれもが日本で聴くことのできるポップ・ミュージックの一番の高みにあるものだった。
そして、それは宇多田ヒカルというアーティストの歴史を考える上でとても重要で画期的な作品でもあったのだ。
(・_・)
638
8年前、
僕はCUTで宇多田ヒカルの長いインタビューを行っている。彼女のそれまでの人生を振り返る、かなりシリアスな内容のインタビューだった。
そこで大きなテーマとなったのが、彼女の歌は何故あなたでもなく君という二人称が使われるのかということだった。
僕は、彼女が歌で、君という二人称を使うのは、彼女の他者との距離を象徴していることのように思えたのだ。
自分以外の人間と、近すぎない距離を保つこと、それが彼女の生き方の基本であり、歌にも反映された世界観だと考えた。
それは善い悪いではなく宇多田ヒカルという人間の在り方のリアルなのだと思った。
(・_・)
639
8年ぶりの
彼女の歌に君はなかった。二人称はあなたになり、メロディも歌詞も過去の彼女の作品とは全く違うものになった。僕にはそう感じられた。
何度真夏の通り雨≠聴いたかわからない。
聴く度に、この歌に込めた彼女の想いが強く伝わってきて胸がいっぱいになった。
彼女にとって母親の死という出来事がいかに大きく重かったのかが伝わってくる曲であった。
この曲のあなたは明らかに母親のことである。
自分がいかにこの歌に心が動かされたかを伝えたくて手紙を書いた。
他に方法がないので手紙を書くしかなかった。
このインタビューが実現したのはこの手紙がきっかけだった。
(渋谷陽一)
(・_・) ロッキング・オン・ジャパン 9月号
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。